20170626@ 天気はいけそうかな??・・・Nara

朝起きると

お山の天気は良い方向になっている
これは行くしかないかなと。。。
道中 雲がかかった時もあったが 駐車場到着時は雨の心配なさそうな天気
早速 キセキレイがお迎え
探索路に入ると 美声が聞こえてくる だんだん近くに来るが 姿が見えない
笹に覆われた地面を動く姿確認するも上には上がって来ない・・・
諦めて 他を探索すると 久々に混群に遭遇
皆動きが速すぎて 辛うじて キバシリをゲット
ミソサザイは 前回来た時と少し外れた場所で 巣作り中のようです
前日の大雨で流されたのかな? こいつは気前よくモデルを務めてくれます
ホトトギスも鳴き声を頼りにここではお初です

最後はハプニングの確率は高いかな?!
今日も 目の前を アオゲラ通過 しかし こいつはカメラを構えると離れてしまう
続いて 飛び込んできたのが ヤマドリのメス親と雛!親は素早く隠れてしまったが
雛を辛うじてゲット!(多分 ヤマドリだと思う?)

キセキレイ?

キバシリ?



カケス?

ホトトギス?

ミソサザイ?






ヤマドリ(雛)?