20170619@ 昨日に続き久々に訪れるお山へ・・・Nara

今日は南の方へ

約一年ぶりの訪問かな
今日も少しだけ遅かったか!?
探索路に入るとCMさんが居たのでお話を聞くと
たった今 コマドリが出ていたと
空いた場所へお邪魔するが それから2時間程経っても
現れない 諦めて 他へ探鳥にと思い始めた時
うるさい蝉時雨を縫って微かに コマドリの鳴声
徐々に大きくなってきて 近くのお立ち台で囀り始めました!!

辛抱したかいがありました やっと次への探索に歩き始めましたが
ミソサザイは出迎えてくれるものの 他には姿はおろか鳴声も聞けず

夕刻 森の中は薄暗くなってきたので 明るい場所での最後の探索
蝉時雨も静かになって 初めて鳥の声が おなじみのウグイス 遠くでホトトギス

此処での探索 初めて寂しい探鳥に終わった気がします、、、