20170618@ 久しぶりのお山&初めての場所へ・・・Shiga

出かけるのが遅かったかな

到着すると既に各県の車が駐車中
スペース広くない場所だが取り敢えず場所確保

久々に来たが 雰囲気は変わらず ポイント到着すると
CMさんが10名ほど待機中
自然林が鬱蒼と茂るので探鳥は難しい 鳴声はするが
姿を見たのは アオゲラ キビタキ 巣材運び中のオオルリ(メス)
ぐらい、、、

此処を後にして 初めての場所を探りに
車を止めて降りた途端 サンコウチョウの声!
姿を探していると 今度は 近くで アカショウビンの声が!!
しかし、この場所も自然林 声は聞こえるが姿を見ること出来ず
かなりの時間粘ったが 諦めて 帰宅することに
途中 日暮れまでに間に合いそうだったので カンムリカイツブリの
夏羽を観に立ち寄る。。。