20130901@ 久々の水場と新規の場所へ・・・おさるのお山・堺

水場での初撮影!アオゲラ

天気は気になりましたが
崩れるのは昼からみたいな予報。。。
最近出かけていないので、思いきって出かけました

オオルリは見かけただけ、、、
いつもの水場では 野鳥の声はするのですが
姿の確認までは、、、

唯一 見かけたのが鳴き声頼りに
ここでの初見 アオゲラ!!

あと 時間つぶしにカラスと思って撮影した写真が
どうやら カケスらしい???
これも ここでは初見です。

予報通り 雨が降ってきたので この場を離れて
枚方方面に来ましたが いっそうひどい雨で帰宅することに
しかし 途中から雨が上がってきた 予定変更!
初めての場所へ行くことに。。。

知人が この場所で比較的近くで写真撮影したという
期待した鳥は なぜか今日はお休み?!?!?!

常連さんにお聞きすると
毎日見れるのに 今日は珍しい?!?

今日は 鳥運が良かったのか悪かったのか???

でも写真撮影ができて 野鳥さんが遊んでくれたので 良しとしましょう!


カケス?

アオゲラ?

アオゲラ?

アオサギ?

ホシゴイ?

カワセミ?&コサギ?