20130804@ イキナリ!!オオアカゲラ!!!・・・滋賀

到着するなりオオアカゲラが。。。

現地に到着して車から降りた時に
松の木から 4羽の見慣れない鳥が飛んでいき
種類が気になりながら 探索を始めたのですが。。。

今度は、直ぐにオオアカゲラ発見!!
これは 幸先が良いと、、、?!

前回来た時に比べ
野鳥の声が聞こえ気配はあるのですが
梢に隠れていたり出てきても直ぐに飛んでいき
写真に収めるまでに至りません
また、この時期は 巣立った幼鳥をよく見かけました

そんな1日で終了間際に雨がポツポツと
しばらく雨宿りしていましたが 止む気配がないので終了することに
車に乗り込んだ所で 前も見えづらいほどのすごい雨!!

途中には 側溝にはまった車も見かけ 
道路は のろのろ運転で 車の数珠つなぎ。。。

今日も遊んでくれた野鳥に感謝して ゆっくり帰宅することに

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?と?幼鳥

アオゲラ?

イカル?

アオゲラ?幼鳥

イワツバメ?

イワツバメ?

イワツバメ?