20130811@ 今日もイキナリだったオオアカゲラ・・・滋賀

またもやオオアカゲラ

到着するなり コンコンコンコン・・・
ゲラのドラミングが!!!

すぐに見つかりました
オオアカゲラのメスです。。。

違う方向からもゲラの鳴き声が

しばらく探索すると
近くの枯れ木に オオアカゲラのオスが止まりました
今までで一番近い所で シャッターチャンス!!!

何とか撮影出来ました

その後 気温の上昇とともに
鳥の気配が無くなって来ました

昨日は 40度超の場所もあるほどの猛暑
今日も 40度を超えた模様で
昼過ぎに 帰宅することに

今日も遊んでくれた鳥たちに感謝!!


オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?