20130813@ ちょっと遠出して来ました、、、part2・・・木曽・信州

今日も初見のノビタキ!!

二日目は早朝から霧ヶ峰高原へ
名前の通り 幻想的な霧が立ち込め素晴らしい雰囲気です

が 野鳥撮影には・・・
霧が晴れるまでに撮影した写真は全てボツ
しかし 霧が晴れてからも あちこちに野鳥たちがお出迎え!!

初見のノビタキにホオアカ、ビンズイ?ちょっと違うモズ?
間近でモデルになってくれたウグイスなどが
遊んでくれました

昼からは 昨日 野鳥にフラれた御嶽山へ再チャレンジ!

到着してカメラマンさんにお話を聞くと30分ほど前に ホシガラスが
現れていたとのこと。。。
また来るかもということで 待機することに
しかし なかなか姿を現しません、、、
一緒に待っていた十数名の方も 待ちきれずに帰られていき
最後は 私を含めて3名で 6時まで粘りましたが・・・
結局 姿を見ることが出来ませんでした

ホシガラスは 次回以降の楽しみにすることにします

今日も 初見のノビタキや珍しいモズが見れただけでも
ありがたいことです

帰りの道路も渋滞なく帰ることが出来
感謝! 

八島ケ原湿原

チョウ?

ビンズイ?

霧に霞むノビタキ?

アカモズ?

アカモズ?

ホオアカ?

アカモズ?

ビンズイ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ビンズイ?

ウグイス?

ウグイス?

コガラ?

モウセンゴケ?