20130616@ 初めて見ましたモリアオガエルの産卵シーン・・・篠山・能勢

居るところには居るんですねモリアオガエル


※写真をクリックすると大きなサイズでスライドして確認できます。

ポイントわからないまま 初めての公園へ
パーキング横に モリアオガエル産卵の案内が。。。

まずは 行ってみようということでその場所へ
居るわ居るわ こんなに沢山のモリアオガエルを見たのは初めて
産卵の最中!!も  体の大きなメスに何匹ものオスが群がっています。。。
モリアオガエル産卵シーン?

モリアオガエル?
鳴き声のみですが、、、


その後 園内をぶらぶらしていると
アオゲラの鳴き声に 新しい巣穴も発見
しばらく 探しますが 姿を見つけられず
アオゲラの巣?

諦めて他の場所へ
今度は サンコウチョウの鳴き声
何処に居るんだ・・・ 一瞬だけ姿を見ましたが
写真撮影は出来ず 継続して鳴き声が近くでするので
ここでもしばらく探索しましたが 結局見つけられずで
再び散策。。。

杉林で
何人かのカメラマンさんが上の方にカメラを向けているのに遭遇
親切にも サンコウチョウの巣があるというのを教えていただき
それらしき場所を探すも なかなか見つけられずやっと見つけても
目を離すとまたわからなくなるほど 枝が絡みあった場所、、、
何とか 証拠写真程度は撮影できたので
サンコウチョウの巣?

次のポイントへ移動
ここでは カワガラスにオオルリが遊んでくれました
カワガラス?

カワガラス?

オオルリ?

オオルリ?

オオルリ?

最後は アオバズクを見に
直ぐに見える良い場所でじっとしています
羽を広げないかと 日暮れまで粘りましたが
動いてくれないので諦めて帰途につきました。。。
アオバズク?

アオバズク?

アオバズク?


今日も 1日遊んでくれた鳥たちに感謝!