20130609@ 水場は野鳥以外のお客さんも・・・オサルのお山

水場でリスと初めて遭遇しました

何処へ行こうかと迷った末
結局 箕面へ

最初のポイントで
オオルリが何時もと違う 比較的低い樹の枝で囀ってくれたので
綺麗な写真撮影出来ました ここではメスも目線の枝に降りた所をバッチし!
 

※写真をクリックすると大きなサイズでスライドして確認できます。
オオルリ?

オオルリ?

オオルリ♀?

オオルリ?


続いて 水場へ行ったのですが到着して20分ほどで
間伐作業の集団が、、、
やむなく もう1っ箇所の水場で粘ることに

昼過ぎ頃だったと思います
少し聞きなれない囀りが、、、

いきなりカメラのファインダ内に メジロを押しのけて
イカルが!!!
ここでの初見ですし こんな近くのイカルを撮影したのも初めて!!

最後に もう伐採作業も終わってるだろうと
最初の水場へ 何本かの木が倒されて 少し明るくなっています
直ぐに カワラヒワが水飲みに 続いて何か大きなモノが 視界に
え! リスです 水場にある木をかじっていきました

何時も聞こえていたキビタキの囀りが聞こえません
戻ってきてくれるだろうかと カメラを構えましたが
仕舞おうとした最後に 現れてくれました。。。

ヒガラ?

コゲラ?

キビタキ♀?

キビタキ♂♀?

キビタキ?

キビタキ?

シジュウカラ?

シジュウカラ?

メジロ?

イカル?

イカル?

イカル?



ヤマガラ?

センダイムシクイ?

キビタキ?

キビタキ?


今日は 1日に会えた種類では最多の日ではないだろうか

・オオルリ
・コゲラ
・ヒガラ
・ヒヨドリ
・シジュウカラ
・ヤマガラ
・メジロ
・ホオジロ
・キビタキ
・イカル
・センダイムシクイ
・カワラヒワ

・番外 リス
リス?



















今日も遊んでくれた野鳥たちに感謝