20121021---写真の練習に・・・仏降寺・屏風岩・曽爾高原へ

デジカメ (LUMIX DMC-FZ200)の撮影練習に

昨日は、好天気に恵まれたので
朝から家にいるのももったいないと思い
奈良方面へ知人と写真撮影に。。。

西名阪を走りますが
この道を走るのは数年ぶり
ゴルフをしていたときは、何回となく通った道です
当時に比較して 
今日の時間帯にしては混雑度は全然解消されている感じです

最終目的地は
今の時期 ススキの群落で有名な「曽爾高原」です

最初は、少し時期はずれですが
彼岸花で有名な仏降寺付近へ

軽く付近を探索 



















続いて
屏風岩と云うところへ
途中の道は結構な坂道で幅も狭いです
でも、山頂付近には駐車場・トイレが整備されていて
この辺りのビューポイントのようです

確かに
眺めは最高です
早朝などに来て条件が良ければ 見事な雲海が望めそうですね。。。
ここで弁当を広げました







最後は 本日の最終目的地 曽爾高原へ

今日は絶好の日和となったので
たくさんの方が来られています
駐車場が満杯だったので仕方なく道路横のじゃまにならない
僅かな空き地へ駐車
そこから 曽爾高原まで歩きますがきつい坂道が続きます
一汗かいて到着
ニュースや新聞等でこの時期の風景を見たことはありますが
実施に見ると やはり素晴らしい風景ですね

1日のどの時間帯も素晴らしい景色が展開されていると思いますが
夕日に染まるススキ原を狙うためにカメラのビューポイントがあるようで
夕景の時間帯まで 周辺を探索しました






























なかなか思ったようには撮影できませんね、
特に野鳥など動く被写体は難しい・・・