20121014---落ちギス狙いで。。。

鳥取方面へ落ちギス狙い

先日の日曜日
鳥取方面で落ちギスが爆釣との情報で
早朝に出発

ただ、波の予報が1m・・・
ちょっと微妙

行ってみないことには
分からない



8時過ぎ到着

・・・・・・・・結構波があります、、、
釣り人 数名がいるので
取り敢えず竿を出そうと準備していると

2人が引き上げてきました
お話を伺うと
「今日はダメです・・・」

でも、せっかく来ましたから
様子見に少し投げてみましたが
やはり ・・・・ダメでした

すぐに移動開始。。。

沖合にテトラポットがある
波の影響が小さい小さな浜を見つけて
投げてみると

同行者が アタリました!と
20センチのキス











続いて 同行者が
25センチのキス(写真のとり方が悪くてメジャーサイズがわかりにくいです)

続いて 同行者が
18センチのキス

私は
おもりを2個取られて意気消沈

同行者も おもりを取られたので

場所移動

ずーと 海岸沿いを走りましたが
波が高いので

境港へ行く事に

最初は 初めて入るポイントへ
私の竿に チャリコ2枚とアコウの幼魚1匹

この場所は 氷を詰めに船の出入りが激しいので
移動することに。。。

この季節 日の入りまで時間が限られるので
次のポイントで 腰を据えることに





しかし
この場所では メインのキスは来ず、、、

代わりに
私の竿に アタリが 今までにない大きさのアタリ
竿を合わすが確かに生体反応!

リールが巻けない
緩んだ時に 何とかリールを巻き岸まで寄せてきました
後少しで 何者か判明するぞと思ったら

なんと エイでした!!!

どおりで 重たいはず

結局 鳥取では キス4匹とチャリコ2枚という結果に

大阪へ帰る途中
神戸により タチウオを狙うことに

ポイント到着して
竿を出すが 1時間ほどは当たり無しでしたが
あたりが来ました!
が すぐにウキが上がってきて 餌のキビナゴは頭のみに、、、

その後 2回あたりはありましたが
合わせるまでのアタリでなく
時間も切り上げ時だったので
納竿することに

釣果としては 今ひとつでしたが
これも釣りです
1日楽しめました。