20121001---シーズン2回目のタチウオ釣行

淡路島へタチウオ狙い

昨晩
タチウオ狙いで
淡路島へ 午後7時前に到着ですが

今の時期
日の入りが6時前ですから
釣り場は真っ暗、、、

前回来たポイントに来ましたが
船が停泊していたので場所がない・・・

で、場所移動

















昨日の台風が去り
海は良い感じでうねっています

でも、
8時頃まではウキは、波間を漂うだけ


今日も 前回と同じくぼう○か
と嫌な予感が頭をよぎる、、、


しかし、
8時過ぎに微妙にウキに変化が・・・


タチウオ特有のアタリ!

ウキが沈んだのを確認して
合わせますが 見事にスッポ抜け

餌はなく 針のみで仕掛は上がって来ました・・・

毎年ですが
シーズン初めの最初のアタリは
合わせるタイミングの感覚が戻らず
難しいです。。。



が、それがこの日の時合の始まり
納竿の10時30分頃まで
10分と開かない間隔でアタリがあり

シーズン最初にしては 当たり過ぎるほど





釣果は二人で 7本
サイズは ベルトサイズから指3本半までと



楽しく半夜を過ごせました!