20201016@ ワンチャンス・・・Shiga

 再々チャレンジ

天候は穏やかの予報ですが
少ない訪問できるタイミングを見計らって
訪問しました
前回と同じ場所に陣取ると
遠く離れた岩の上に成鳥が既に止まっていました
しばらくして飛び出しましたが見ているだけ
穏やかな天候の時は動きが少ないという通りか
動きがないままお昼時
もう少しロケハンをしておこうと偵察に行くと
違う場所で動きがあったので そちらへ移動することに
これが正解!! 移動した場所の前で 幼鳥が飛んでいます
慌ててカメラを構え しばらく目の前(といっても距離はあるが)
で旋回してくれました
結局 シャッターをまともに押したのはこの一度だけ、、、

【 先日撮影した 飛翔シーン 】