20160425@ 今日は出会えた!キバシリにオオアカゲラ・・・Shiga

昨日よりは良かったかな

昼から昨日のリベンジできないかなと再訪問。。。
昼の時間帯は静かな森です
見通しの効く場所で待機していると左側方に地面に降りた気配が
直ぐに地面から幹に飛び移った。。。
ホオジロかなと思って確認すると キバシリ!!
しばらく遊んで 追いかける時に転びそうになり体制崩して見失う、、、
その後は ゲラの気配を感じ 近づくが姿を確認した途端飛ばれたりで
シャッターを押すこと無く時間が過ぎていく・・・
突然森に響く大きなドラミングの音! 音を頼りに進むが斜面を登らないと
何とか足場を確保しながら近づいて やっと隙間からオオアカゲラを確認!
夕刻迫る頃に再度ゲラが近くまで来てくれたがシャッターチャンスを逃がす
最後は空抜けのサンショウクイで締めとなる、、、

キバシリ?












オオアカゲラ?


サンショウクイ?