20160404@ ガスで状況悪い中、ヒガラ、コガラ、ミソサザイ・・・Hyougo

目的とした鳥は。。。

下界は雨も上がっていたが
現地に近づくに連れ ガスが、、、気温も思っていたより低く
厳しい状況の中 目的の野鳥ポイントへ 車の前をカケスが飛ぶ
車から降りて追いかけるが 見失う、、、

ポイント到着すると既にCMさんがお二人待機中
未だ現れていない模様 待つのが辛いほど気温が低いです
野鳥の気配がほとんどありません たまにゲラが遠くで鳴くのが聞こえる程度
体を温めるのを兼ね付近を探索
ウソが数羽現れるが ガスが漂っていたので 綺麗な写真が難しい
その後も 野鳥待ちしたり 付近探索を繰り返す
やっと コガラ・ヒガラ・コゲラ・エナガ・シジュウカラ・ヤマガラの混群がやって来た
コガラとヒガラを中心に撮影
ミソサザイの声が聞こえたので 沢の方へ声を頼りに 姿を見つけるが
すぐに見失う 再び 声のする上流側へ 直ぐ近くで囀っているのに見つからない
対岸で動くものが ミソサザイ! 何とか撮影できたが ピントが甘い。。。

最後のチャンスにかけて 目的の野鳥ポイントで粘るが 結局現れることがなかった

今日は ガスが出たり晴れたりで状況が悪かったかな、
始めてきた場所ですが 状況良ければ探鳥が楽しめる場所の気がしました。。。

ウソ?


ヒガラ?




コガラ?




ミソサザイ?