20160410@ 初見が2種!サバンナシトドにマミジロツメナガセキレイ・・・Shizuoka・Aichi

ちょっと 久々に遠征

初めての場所 CMさんがいなければ わからなかったでしょうね、、、
畑作地の一角に原っぱが その前に車が一台 側にはCMさん
お声掛けさせていただくと ビンゴでした!

初めて見る野鳥なので 様子がわからず 最初に出てきた
野鳥がそうだと思い込み 連射! よくよく確認すると セッカ、、、
続いて出てきたのがそうだと ん! ホオアカかな?? ホオアカでした、、、
3度目の正直! 次に現れたのが 本命さんでした 初見のサバンナシトド!!
その後 3回現れてくれ 楽しめました! もう一羽いると聞いていたのですが
現れず 次の探索地があるので 時間切れで この地を後に、、、

次のポイント到着すると ちょっと引いてしまうほど CMさんが
お目当ては 何処かへ飛んでいって行方不明らしい・・・
手分けして探していると 見つけたと連絡いただき ポイントへ
しかし 田んぼの 奥の遠いところで雑草の中を行ったり来たりして
採餌中 小さな体ですので 探すのもやっとこさ 一度目を話すと大変!
取り敢えず 初見ですので 写真には収めました。。。 



サバンナシトド?






マミジロツメナガセキレイ?




セッカ?



ホオアカ?


ハヤブサ?




セグロセキレイ?


ケリ?


タシギ?