20130210@ 連休の最中釣り人はMAX、、、余呉湖へワカサギ釣り

雪景色の中、余呉湖でのワカサギ釣り

10日の朝、4時大阪出発
冷え込んでいます、、、

高速道路の雪道情報では
北陸道 長浜からチェーン規制
久々のチェーン装着作業するかも
と用意はして行きました

長浜インターまで来ると、普通タイヤ車は 長浜インターで降りなさいという案内
という事は 
8号線を通って行けば、チェーンをはめる必要は無いかもと云う淡い期待で
余呉湖を目指すことに

まだ 早朝の時間帯 車は少ないですが メインの道路は除雪されていますので
普通タイヤでも走行出来ます
が 慎重に、、、

木ノ本まで 無事走行 ここから余呉湖までもうすぐです















メイン道路以外は 一面の雪景色!!

何とかチェーン装着しないで
余呉湖へ到着 いつもの手前駐車場は 既に満車!!
奥の駐車場へ誘導されましたが
9割は埋まっています

さすが 連休中 桟橋入口も並んでいます



人気の枡は 既にいっぱい

一番奥の枡の奥カドが空いていたので
そこを釣り座と決めます

早速釣り開始



雪が降りしきるこんな寒い中 釣りを楽しむ人がたくさんいるんですね!!









初めて 入ったポイントですが
飽きることなく ポツポツ 釣れます
たまには 2匹から4匹と連で釣れます


ただ 前回来た時みたいな 大きなサイズは少なかったです



昼からは 琵琶湖の周辺探索のため
午後1時に納竿


本日の釣果は 159匹!!
まずまず 楽しめました~~ 感謝!