20130217@ 初めての公園、、、下見に終始した野鳥探索

初めての公園、野鳥は見たんですが・・・・

昨日は、初めて訪問する公園へ

この日は 9時頃到着 駐車場には車がなく 一番乗り

そんなに大きくないと思い込んでいたので
昼までのつもり 弁当を持参していなかったんですが
これが 間違い
結構大きな公園で 探索箇所が多すぎ、、、

結局 一度公園を離れて 昼食を食べに出ることに


初めての場所なので 何処がポイントかも全くわからず
取り敢えず 小道に入ると そこはすぐに開けたブッシュの中
いきなり ベニマシコ・アオジ・シロハラなどがブッシュから飛び出し
すぐにブッシュの中へ
頭上の枝には マヒワの群れが、、、

これは 良い写真が取れるかと期待しつつ
探索開始
ミヤマホオジロ、ヤマガラ、ヒガラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、コゲラ、ウソを視認するが
まともに写真に収めることができず
アカゲラ、アオゲラの情報も聞きましたが確認できず

最終的には 下見に終わった感じで
思った写真は撮れず仕舞いでした・・・

次回に期待したいと思います

取り敢えず見られる写真
ベニマシコ?

アオジ?

コゲラ?

ウソ?

アオゲラ?ORアカゲラ?の巣穴