20130211@ 初見のホシゴイ、、、淀川河川敷

ちょっとの時間に出かけるとホシゴイが、、、

昼から時間が出来たので 2回目の淀川河川敷へ

河川敷は遮るものがないから風が強く冷たい~~
でも、河川林の中に入ると穏やかに。。。

最初は ハクセキレイが餌探しに勤しんでいたので
側まで寄ることが出来、ナイスモデルを努めてくれ

ハクセキレイ?

ハクセキレイ?
続いて 初めて見る鳥 ホシゴイが目の前に(ゴイサギの幼鳥で、ホシゴイと呼ぶそうです)
ごく至近距離で人間なんか全く気にせず我関せず状態、、、

ホシゴイ?



ベニマシコが居るところを教えていただいたので
ポイントへ行きましたが
茂みの中からなかなか姿を見せてくれず
出てきてもすぐに引っ込み写真を取るのに四苦八苦。。。

何とか粘って、数枚モノになる写真を取らせて頂きました
ベニマシコ?




他に スズメのグループとカワラヒワが、、、

スズメ?


カワラヒワ?