20221213@ ある意味天気に助けられた場面かな・・・Aichi

 到着すると

それまで何とか曇り空だったのが
ポツリポツリと雨粒が
まだ降り始め小ぶりのうちにと探索に
前も居たシギを見つけ本命はと探すと
居ました直ぐに見つかりました
撮影していると 雨が強くなってきたので 一旦雨宿り
小降りになったので再び探索 シギも他の鳥も見当たらない
場所を変えたのかなと思ったら何かが飛んできた 本命です
さっきより近くで採餌に夢中になって良いモデルになってくれました
再び雨が強くなってきたので 退散することに
転進先では 長い待ち時間を過ごすことになったが
最後の最後で  いっぺんに疲れが吹き飛びました