20210524@ あとから、確認できた

 今日はどうかな

前回より良い場面に遭遇出来るだろうか
少しは期待しつつ探索
到着後1時間ほど経た頃姿を確認するがすぐに消えてしまった
取りあえずはあいさつ程度か、、、
その後 姿を見ることなく時間が経過する
3時間ほど経た頃 一瞬現れるもカメラを構える間もない
が 直ぐに再び現れて 枝に飛び移るのを捉える
10分ほどその枝にとどまり 飛び出した カメラで追っていくと
また 枝に止まるのを確認 そこから長く休憩していた

途中 しきりに鳴くので何かなと思っていたら
左下の枝に別個体が移動してきた 直ぐに飛び出す
何とかカメラで追いかける
初めて2羽をワンフレームにとらえることが出来ました

予報では夕刻まで天候は大丈夫だったのに早めに降り出したので
帰宅することに 短い時間でしたが 充実した濃い時間でした。。。