20200202@ 久々に様子見に・・・Shiga

例年だと

この時期は積雪で探索しづらいので
この時期としては初訪問だと思う
上に上がると所々残雪はあるが探索路はほとんど雪がなかった
頂上まで登るハイカーさんたちはアイゼン持参で登って行かれているようだ

鳥の探索としては かすかな木をつつく音の方向に アオゲラを発見
幸先良いと思ったが その後は全体的に気配がない
歩みを進めると 鳥の大群何かと思うと アトリです 北行き準備での集まりでしょうか
その後は 小さな鳴き声に耳を澄ませていると アカゲラ
あと オオアカゲラに出会うと 云うことなしなんですが、、、
一歩のところで 気配を感じ取られ 姿を拝んだだけに終わる
久々の地を訪れましたが まあ 楽しめた一日でした。。。