20190521@ ここでは初めて・・・Osaka

今季のお初

昨日は声を聞いたが
今日はこの場所では 初めて姿を見ること出来た

昼からの訪問で 期待半分だったが
朝から鳴き声を聞いていると聞いたので 探すことにするも
全然 鳴かない 時間だけが過ぎていき
他の鳥さんも期待薄
夕方には鳴くはずと思っていたら
待機場所と離れたところで 鳴いていると 神の声!
駆けつけると 確かに鳴いている
しかし 見つけにくい場所 初めて見つけたところは
後姿に枝被り でも 今季のお初をゲット!!
付近を行ったり来たりするが なかなか撮影させてくれない
諦めて 帰宅しようとした時 また 鳴いた!
前向きに止まっているところが見えた!! 粘った甲斐がありました。。。