20180506@ 山道での遭遇・・・Kagoshima

谷側から現れたのは

山道を探索しながらゆっくり走行していると
ヤマドリ?! 車に向かってきました、、、

きれいな羽色の雄でした が 残念なことに
立派な長い尾羽が抜け落ちています
腰の部分が白いから コシジロヤマドリ!!

どんどん近づいてきて短焦点レンズなので
アップ写真ばかり

初めての遭遇でした
その後 別の場所では 車の前方30Mぐらいの道端に
尾羽の立派なコシジロヤマドリ(♂)が
撮影しようと車を止めたらすぐに山側へ逃げられました
しかし 目にはしっかり華麗な姿を焼き付けました。。。

次回 チャンスがあれば尾羽の長い雄を写真に収めたいですね