20180110@ ちょっとしたハプニングに・・・Osaka

雨は大丈夫だと

午後から出かけたが たまにパラパラと降ってくる
合間合間に探索するが、、、
雨宿りに館入り口の軒先借りている時
開いている玄関口で何やらバタバタと羽音が音の方向を見ると
窓ガラスに向かって逃げ出そうと鳥がもがいています!
最初はヒヨドリかなと思ったが模様が違うファインダー覗くとトラツグミ!!
丁度玄関横に受付があり声をかけて窓を開けて鳥を逃がしても良いか確認し
係の人立ち合いのもと窓を開けると外に飛び出していきました!
飛び出した方向をしばらく探索すると
シロハラに追われて木の上に飛び上がった鳥が トラツグミでした!!

他には定番ポイントにオオタカ 人慣れしてきたシロハラやカワラヒワ

最後のポイントで探鳥中 急に空模様が怪しくなると霰が!!
お開きにすることにしました。。。