20170423@ 到着早々、初めて出会う鳥ばかり・・・Nagasaki

地元の方にとっては

見慣れているのか お帰りになるCMさんに様子伺いすると
「なにも居ませんよ! 奥の畑にキマユホオジロぐらい・・・」
「えっ!! キマユホオジロ!!」私たちにとっては なにも居ませんではありません
何でもいますよ!! です。。。
教えていただいた畑に行くと 丁度、鳥が飛んできて降り立ちました それが
キマユホオジロ!! 近くに コホオアカも一緒にいると聞いたのですが見つけられず
別の場所で ヒメコウテンシが2羽いると連絡があり そちらへ向かう
すぐに分かりました 車の中から撮影すると どんどん近づいてきました

他のポイントを巡ると 白いヒヨドリを狙っている方と遭遇
1時間ほど鳥待ちだと聞いたのですが すぐに現れました!!

最後に コホオアカを探しに行くと 見つけることが出来ました
スズメより小さいので 荒起こしのでこぼこの畑では見つけにくい
側の茂みに飛び込み 茎止まり! キマユホオジロも出てきてそろい踏みで
モデルを務めてくれました。。。

最後に 締めくくりとして アオジを撮っているとその横に変わったアオジが
どうやら シベリアアオジのようです!!

たくさん撮影したので 初見を中心に その他は続編で






キマユホオジロ?








ヒメコウテンシ?








コホウアカ?






シベリアアオジ?