20170122@ 天気が崩れてきたが何とか・・・Osaka

予報が大外れ

最初に ハイタカへ 羽を広げるのを待ち続けること
1時間 無理な態勢で腰を痛めかけ 諦めようかなとした時に 期待に応えてくれる

次は トラツグミへと移動途中に
雲が出てきて ポツリポツリと えっ! 予報と違う、、、
まだ 小降り 通り雨だろうなと思いながら ポイントへ
ニシオジロビタキは すぐに現れるが トラツグミが気になる

同じような方が数名居られ 探してくれました 一つ目の目標達成

さぁ 次は 初見のヨシガモへと転進しようとした頃 雨の降り方がきつくなり
しばらく雨宿り 雲の動きは止む気配なし、、、

今日は諦めて引き上げようとしたが せっかくだから ヨシガモを覗くと
少し小降りになって来たので 傘を差しながら 撮影開始!!
光が弱かったが 何とか特徴の頭の色は出たかな。。。