20161030@ 最近は、転進させられることが・・・Shiga、Osaka

久々のポイントへ早朝から赴くが、、、

気温も平年並みに下がり一桁台
一番乗りという事もあり 車から降りると空気がすがすがしく気分爽快

気持ちよく探鳥できると思っていたら・・・
しばらくして 本日はトレイルのコースになっているらしく選手の集団が!!
通り過ぎていくのを見送り コース外へ探索 (通り過ぎるとあとはゆっくりと)
思っていたら トレイルとは別の自然観察会らしき親子の集団が
これは 一日森林内を探索するだろうと思い ここはあきらめて転進することに
転進先では きれいなムギマキにまだ残っていたキビタキが、、、