20160711@ 少し気分転換が良かったかな・・・Shiga、Hyougo

少しお山のほうへ

早朝から久々にお山へ
ブッポウソウと遊んで少し移動したところで
上空を鳴きながら飛ぶサシバと遭遇 この地では初めてです

午後は 昨日出逢うことできなかった野鳥さんを求めて
海辺へ転進!!

既にCMさんが待機されていますが 期待は薄そうな様子。。。
ササゴイは相変わらず飛んでいますが遊ぶ気にならず
時間だけが過ぎていく中 ポツポツと帰られていく方も・・・

ウトウトしていた時です 私の目の前に 何かが浮かんでいます??
最初は あたまを海中につけていたので 何だろうな?

頭を上げた時に あっ!!! 本命さんの ウミスズメ と気づきました!

余りにも近すぎて フレームアウト!!ピントもままならず!

徐々に 離れてくれたのでフレームに収まりピントも合ってきました。。。

待った甲斐があるとは この瞬間のことを言うのでしょう

その後は 海岸線沿いに泳いでくれたので
皆さんと追いかけながら撮り放題でした。。。

でも、ひとつ気がかりなのが 濡れ鼠状態なのです
水鳥さんにとってはこのような状態は心配です 大丈夫でしょうか・・・




ブッポウソウ?










サシバ?


ウミスズメ?