20150815@ お山の様子を見に、久々のコサメビタキが・・・滋賀

やはりこの時期は 静かです。。。

静かな森でしたが
一度だけ 混群と遭遇!
エナガ・コガラ・コゲラ・ヤマガラ・シジュウカラ

その時点で撮影した画像が
カメラの不具合か?SDカードの不具合か?
累計枚数は100枚以上なのに 見れるのは30枚ほど
見れる画像は エナガと写りの悪いコガラだけ
帰宅後 パソコンで確認するも同じ状態でした・・・

その後 移動先の森では不具合無く 久しぶりのコサメビタキやオオルリ幼鳥、サンショウクイ
再度 最初の森へ戻ったのですが やはり静かな森
じっと 観察していた所 左の方向から目の前を通過していく ハイタカ?らしき
のが現れ 目で追うだけで撮影できず こいつのせいで静かだったのかな?!
それから しばらくして 夕刻も迫る頃 ゲラの鳴声も聞こえてきました
最後の最後で アオゲラを確認

今日 初めて訪れた森は 何か期待感を持たせてくれる雰囲気の良い森でした。。。


エナガ?

コゲラ?

サンショウクイ?

オオルリ?

コサメビタキ?

アオゲラ?