20240617@ 初めての地は・・・Hokkaido

 

リサーチして期待してきたが

初めて地 車から降りるなり
賑やかな声があちこちから聞こえる
ただガスがかかって鳥影がはっきり見えない
時間の経過とともにガスが晴れてきた
草原性の鳥の天国みたい 様々な種類が居る
この地で見たい奴を探すが広すぎて的を絞らないとと
灌木のある付近へ行くと鳴き声が 少し遠いが止まっていた
托卵を企む奴も2種類いる 鳴きながら飛びまわっている
たまたまなのか 営巣木に止まった
その時一目散に小さな体にもかかわらず大きな奴に向かって来た
その勢いに押されてか 逃げ出した
初めて訪れたが次回も訪ねる地だと思った
今晩のフェリーでこの地を離れる
離れる前にいつもの林に寄るも今回は気配が薄かった