20230711@ 一日たっぷりと・・・Kagoshima

 暗いうちから

森を目指して山道を走っていると
ライトの先の道端に鳥影が車を止めて撮影しようとすると
気づかれて林に逃げ込まれたり 鳴き交わしている声がすぐ近くで聞こえてくるも
暗くて見つけられない
白んで来るころ森につくと入り口付近に鮮やかな奴が止まっていた
予定では この森から他の場所にも回る予定だったが
目的の奴が定期的に近づくのを狙っているうちに時間だけが過ぎていき

狙いの奴は近くで鳴いてもなかなか姿を見ること出来ない
結局 一日過ごすことに
しかし 固有の亜種を楽しむことが出来ました

暗くなり山道をなどに向かって走っていると
電線にお目当てが止まっている 厳しい撮影状況だが車内から身を乗り出して
何とか姿を収めた 初めての撮影です