20201201@ 4年ぶりかな・・・Hyogo

 結構居ました

先日から出現しているとは聞いていたが
なかなか動ける時間がなく やっと訪問
早々に到着して 直ぐに頭上を飛ぶ群れを発見
近くの木に止まったので 目的の奴だと撮影始めるが
少し違う マヒワの群れでした
飛び去った後 直ぐにまた群れが飛来
先ほどより 大きな個体に見えます 木に止まったのを
確認すると ハギマシコ 4年ぶりです!
その後も 帰宅するまで 何度か群れに遭遇 群れがまとまると
50羽近くに 地上に降りて採餌するときもあり堪能させてくれました
ハギマシコ待ちの合間も シロハラホオジロ オオマシコ カヤクグリが遊んでくれました