20201109@ 目標以外が意外だった・・・Osaka

 2種目を目標に

昼前から訪問すると
到着してすぐに知人からコマドリのオスが居ると
教えていただきポイントに直行
この秋は出会えないかと思っていただけにラッキー!!
その後 この場を離れて探索道を行くとこの先に
ルリビタキのオスが居ると教えていただく
すぐに出てくれたがジョウビタキに追われて隠れてしまう
続いてブラブラしていると アトリの鳴き声じっと待っていると
水溜りに降り立った 続いて来るかなと思っていたら
マミチャジナイが現れて追い払われる これはこれでラッキー
何か空が騒がしいと思ったら カラスがノスリに絡んでいた
南の方向へ過ぎ去ったので 別の場所へ
そこでしばらく 鳥は居ないかと待っていると
茂みに動きが オオムシクイでした まだ居るんですね
目標は外したが 楽しめた半日でした。。。