20200113@ 2度目は・・・Aichi

転進先で

初見の鳥を堪能した後
期待薄だが 先日まで見られたという個体が居た場所へ
初めての場所で 広大な土地 どう探索したら良いか、、、
CMさんが居たので情報収集 すると その個体が
今日は見られたという しかし 見つけても点でしか見れないのでは・・・
そうですよね およそ7,800坪(甲子園球場が2個入るかな?)
はあるという広大な池の中に
しかも驚くほどたくさんのスズガモの群れの中に居るらしく
見つけることすら厳しい 見つけられるだろうか?! はなから諦めて他へ行く人もいる

せっかく来たのだし まずは探してみよう
ひたすら歩いては 双眼鏡 カメラを覗くという繰り返し
諦めかけたころ 一緒に居た人が 見つけたらしい その場へ急ぐが遠い、、、
すぐには分からない やっと見つけた!! 初めて見る鳥です 本日 2度目!!
見つけた時は膨大なスズガモの群れの中でほぼ浮いているだけでしたが
時間とともに 岸に近いところまで寄ってきました
パフォーマンスも何度もパターンを変えていろいろ披露してくれました 感謝!!