20190710@ こんなところに・・・Hyogo

初めて見ました

山道を歩いているとカメラを構えている人が
何を狙っているのか尋ねるとクロツグミの巣らしいと??
その方も巣への飛び込み飛び出しが早く周りに杉の枝葉があるので
はっきり確認できていないそうです
しばらく待つが現れないので先に進みました
途中サンコウチョウを確認 前回見た飛び込みポイントで待機しましたが
現れず後にすることに、、、クロツグミの巣らしきところまで来ると
誰も居ません 何の巣か確認したく しばらく待つと 鳥が飛び込みました
早かったですが ビデオを回していたので映像を確認すると クロツグミでした!
その後も オスとメスが交互にやって来ましたが 撮影は厳しかったです
こんな巣を作るんだと初めて見ること出来ました。。。