20180904@ 非常に強い台風(21号)だった・・・Osaka

幼いころに経験した

第二室戸台風に匹敵する台風のように思った
午後2時ごろ すごい風(ニュースで47.4Mとあった) 一瞬停電するも後は大丈夫だった
夕方 風がおさまり 外に出ると
あちこちの瓦が飛ばされ ベランダのフェンスやマンションの塔屋も壊れている
外壁を覆う化粧壁が剥がれたり 屋根付きバス停は支柱が曲がり傾いている
電線が垂れ下がったり 街路樹が倒れているところもあるようだ
付近でも 信号が止まり 部分的な停電が発生しているみたい

関西国際空港の連絡橋にタンカーが風に流されぶつかり
道路橋がずれ真ん中を通る鉄道にも食い込んで通行できず
孤島状況となっているようです
時間の経過とともに被害状況が明らかになってきていますが
物的被害は 最近にない状況のようです