20180428@ 最近は確率高い出会いです・・・Osaka

昨日と変わって

今日は 鳥さんとの出会いがないまま
久々の場所へ キビタキの声がしたのでその方向を探っていると
オスが止まるのが見えた だが 丁度タイミング悪くランナーの集団が
案の定 飛び去り 戻ってくるのを待っていると 
アカハラが上から降りてきました 結局 キビタキは戻って来ないので
帰宅する道すがら カラスが騒いでいるので その方向を見ると
オオタカが獲物を押さえているのを横取りしようとしている所でした
近距離まで近づいても 獲物を押さえているときは逃げません
が そこへ通行人がオオタカに気付いてスマホで撮影しようと近づきすぎ
飛び去りました。。。
今日は何もない日かなと思って帰る所でしたが 最後でラッキーチャンスがありました!