20180204@ こんなにサービスが良いとは!! part01・・・Shiga

雪景色でも

見れたら良いかなと湖北へ出かける
車を走らせていると上空をコハクチョウに交じってシジュウカラガンが
見失わないように飛翔方向へ車を走らせると雪原に降りていました!
最初は休憩していたがそのうち採餌行動に
途中 上空をガンの群れらしきのが飛んでくる 近くにいた人が
ハイイロガンが混じっていると教えてくれ 何とか数ショットを収める

その後せっかくなのでオオワシの様子を見に行くと山の高い位置に止まっていたので
飛び出すまで待つことにするが2時間経つが動かない ここまで待てば
我慢比べだ 少し動きが出たと思ったら やっと飛び出す 結局3時間半待った 
一度目は空振りで帰ってきたが 直ぐに2度目の狩りへ 魚を捕まえて戻ってきた
上空を旋回してサービス満点

今までで一番近距離でオオワシを見ること出来たかな