20161218_19@ 98%納得の鳥見でしたかね(part 5)・・・Miyazaki・Kagoshima

ツルの群集シーンは圧巻でした

さすがに1万数千羽も集まると迫力あります

ナベヅルが一番多く続いてマナヅルの2種がほとんどですが
カナダヅルが4羽混じっているのでこの中から探すのは至難の業、、、

と思っていたら 運よく 保護観察の方と出逢い 場所を教えていただきました
しかし 私たちの識別能力では難しく 諦めていたところ
再び 保護観察の方と遭遇 「目の前に居ましたよ!」と案内していただくと

先ほど 私たちが通り過ぎた場所の目の前に 居ました!! 感謝です!!





カナダヅル?










マナヅル?




ナベヅル?