20160911@ お山の様子を見に来たが・・・Shiga

いつもより静か、、、

早朝の時間帯は いろいろ鳴き声が聞こえるのに
イカルは増えているのか イカルの鳴き声ぐらいで 静かな森

いつもなら近くで鳴いている ゲラが 遠くから聞こえる
今日はじっくり構えるしかないかなと 持久戦モードに入る

そのうち メジロの群れに続いて エナガ コガラの昆群が
葉隠れ状態で撮影できないまま 去って行った その後に
動くもの発見 キバシリです しかし こ奴は動きが速く
SS上がらない状況で 厳しい写真しか撮影させてくれず

ポイント変えた所でもじっくり待って まだ残っていたのか キビタキと会う

森を後にする前に イカルが 木の天辺に

ヒタキ類も あまり見かけず、、、 1週間後ぐらいには 出逢える確率上がるかな・・・