20150712@ 今日は居てくれた!初見のコノハズク!・・・鳥取

前回は フラれたが 今日は目の前に!

少し 出遅れたが ほぼ森の開園時間に到着
今日は バスも止まっていて 来園者が多いかな、、、

聞いていたコノハズクを目指すと
既に CMさんが撮影中 カメラの先の枝に
正面姿で止まっています
初めて見る コノハズク 
その後 園内を後にする前には もっと近い枝でモデルを、、、

コノハズクを撮影中には アカショウビンの鳴声が真上でしていたので
園内を探すと 居ました! 最初に見つけた時も ゆっくり枝止まりでしたが
その後も 2回ほど 再び現れて モデルを努めてくれました。。。

続いて アネハヅルへ
前回見たポイントにほど近い田んぼで採餌中でした

地元の方も 暖かく見守っているので
人に対しては 安心しているようでした
こちらが動かないと
10M以内まで近づいて餌取りしていました



コノハズク?








アカショウビン?







アネハヅル?